サプリモニターにまつわる噂を検証してみた

独身OLが女磨きに関するあれこれを毎日つづってます。

本日は美肌系サプリの用途の情報を出してます。

なんとなくサイトで調べた限りでは、「食事の内容量を減らしてしまうと、栄養が足りなくなり、冷えがちな身体になるらしく、身体代謝がダウンしてしまい、スリムアップが難しい傾向の身体になります。」だと結論されていそうです。

なんとなく文献で集めていた情報ですが、「便秘の対策として、かなり心がけたい点は便意を感じた際はそれを無視しないでくださいね。我慢すると、便秘をより促してしまうからです。」な、いう人が多いらしいです。

ともあれ今日は「煙草や日本酒、ビールなどのアルコール類は嗜好品としてたしなまれていますが、節度を持って接しないと、生活習慣病になる危険性もあるようです。そのせいか、外国などではノースモーキング推進キャンペーンが熱いそうです。」だと解釈されているようです。

ところが私は「生活習慣病を発症する理由は複数ありますが、原因の中で比較的大きめの数字のパーセントを持つのが肥満で、欧米諸国では、疾病を招き得る危険分子として知られていると聞きます。」な、いう人が多いらしいです。

私がサイトでみてみた情報では、「お風呂に入ると肩や身体の凝りの痛みが和らげられますのは、身体が温まったことで血管のほぐれにつながり、血液の流れがよくなったからです。そのため早期の疲労回復になるのだそうです。」のように公表されているとの事です。

素人ですが、色々探した限りですが、「俗にいう「健康食品」という製品は、特定保健用食品とは違います。厚労省が認可した健康食品というわけではなく、確定的ではない域に置かれていますよね(法律上は一般食品のようです)。」だと考えられているみたいです。

本日検索でみてみた情報では、「ブルーベリーが持つアントシアニン色素は、私たちの視覚に関わっている物質の再合成を促進します。つまり、視力のダウンを助けながら、目の役割を改善してくれるようです。」と、提言されていると、思います。

一方、ルテインは元々身体で創り出されず、ですから、カロテノイドがいっぱい内包されている食料品を通して、適量を摂るよう習慣づけることが必須です。」のようにいう人が多いとの事です。

最近は「例えば、ストレスを必ず抱えているとすると、それが理由で私たちみんなが病気になってしまわないだろうか?答えはNO。実際問題としてそうしたことがあってはならない。」な、結論されていらしいです。

さて、私は「今は時々、ストレス社会と表現される。事実、総理府のリサーチの報告では、回答者の55%の人たちが「心的な疲労、ストレスが蓄積している」とのことらしい。」と、提言されているみたいです。